風に吹かれて首里城めぐり

私たちの身近になる世界遺産、首里城。 あなたは出かけたことありますか? 近くて遠い存在になってはいませんか? 昔の人々の暮らしの様子などから、もっと楽しくもっと身近に首里城を感じませんか?

2017年01月05日

【01月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城を120%楽しむ
再生

2016年12月29日

【12月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城新春の宴について
再生

2016年12月22日

【12月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

時計観察会について
再生

2016年12月15日

【12月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

新企画展「絢爛たる琉球楽器開催!」
再生

2016年12月08日

【12月08日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

図画フォトコンテスト入賞作品の展示がスタートします
再生

2016年12月01日

【12月01日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城講座受講生募集中
再生

2016年11月24日

【11月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

教えて上江洲さん!「美栄」のお料理について
再生

2016年11月17日

【11月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球料理「美栄」の経営承継について
再生

2016年11月10日

【11月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城図画Photoコンテストについて
再生

2016年11月03日

【11月03日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

古式行列について
再生

2016年10月27日

【10月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城はなぜあんなに赤いのか??
再生

2016年10月20日

【10月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城祭について2
再生

2016年10月13日

【10月13日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城祭について1
再生

2016年10月06日

【10月06日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7日から新しい企画展「異国人から見た琉球」スタート
再生

2016年09月29日

【09月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんが皆さんの質問にこたえます!
再生

2016年09月22日

【09月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

24・25日は日影台観察会!
再生

2016年09月15日

【09月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

いよいよ今週末中秋の宴!
再生

2016年09月08日

【09月08日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城図画フォトコンテストについて
再生

2016年09月01日

【09月01日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

中秋の宴!9/17と9/18です
再生

2016年08月25日

【08月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

陶器の企画展まだやってます!国王・王妃の募集は〆切8/31!
再生

2016年08月18日

【08月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城サンセットコンサートに出かけよう
再生

2016年08月11日

【08月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

イヌマキ植樹祭
再生

2016年08月04日

【08月04日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

夏休みの宿題は首里城にお任せ!
再生

2016年07月28日

【07月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんが皆さんの質問に答えます
再生

2016年07月21日

【07月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

国王王妃募集!
再生

2016年07月14日

【07月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

鎖之間(さすのま)のPR
再生

2016年07月07日

【07月07日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

「陶工来琉400年記念 琉球王国のやきもの」展示について
再生

2016年06月30日

【06月30日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんが皆さんの質問にこたえます。
再生

2016年06月23日

【06月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

サンセットコンサート出演者募集
再生

2016年06月16日

【06月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

日影台解説会について
再生

2016年06月09日

【06月09日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城友の会について
再生

2016年06月02日

【06月02日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城コンサート・首里城講演について
再生

2016年05月26日

【05月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんが皆さんの質問に答えます。
再生

2016年05月19日

【05月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城漆塗装にかんするシンポジウム
再生

2016年05月12日

【05月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城基金について
再生

2016年05月05日

【05月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

まだまだGWの首里城楽しめます
再生

2016年04月28日

【04月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんがみなさんの質問にこたえます(GWのイベント?)
再生

2016年04月21日

【04月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

守れ琉球の宝展について
再生

2016年04月14日

【04月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

今年度の展示スケジュール
再生

2016年04月07日

【04月07日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

新供用エリアの紹介
再生

2016年03月31日

【03月31日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

おしえて!上江洲さん
子供も楽しめる首里城
再生

2016年03月24日

【03月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月から、県立博物館・美術館も美ら島財団が運営します。
再生

2016年03月17日

【03月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城基金について
再生

2016年03月10日

【03月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

ポータルサイト
首里歩きの紹介
再生

2016年03月03日

【03月03日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

3/4(金)から新しい企画展「首里城御内原跡出土品展」スタートします。
再生

2016年02月25日

【02月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんがみなさんの質問にお答えします。
再生

2016年02月18日

【02月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

毎日やってます!無料ガイドについて
再生

2016年02月11日

【02月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

レストラン首里杜「パスタフェア」について
再生

2016年02月04日

【02月04日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

2月4日放送分
「那覇『得』観光」市内観光施設の相互特典キャンペーン 開催中
再生

2016年01月28日

【01月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月28日放送分
上江洲さんがみなさんの質問にこたえます!
再生

2016年01月21日

【01月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月21日分
百人御物参(ももそおものまいり)について
再生

2016年01月14日

【01月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月14日号「1/30(土)のイヌマキの育樹祭について」
再生

2016年01月07日

【01月07日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月7日放送分「上江洲さんが質問にお答えします。」
再生

2015年12月31日

【12月31日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月31日放送分「上江洲さんが質問にお答えします。」
再生

2015年12月24日

【12月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月24日放送分「新春の宴にぜひお越しください。」
再生

2015年12月17日

【12月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月17日放送分「12/18より きらびやかな正月祭祀道具展始まります」
再生

2015年12月10日

【12月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月10日放送分「鎖之間(さすのま)の解説について」
再生

2015年12月03日

【12月03日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月3日放送分「新企画展が12/4よりスタート」
再生

2015年11月26日

【11月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月26日放送分「上江洲さんが皆さんの質問に答えます」
再生

2015年11月19日

【11月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月19日放送分「スタンプラリーが12月よりリニューアル」
再生

2015年11月12日

【11月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月12日放送分
サンセットコンサートについて
再生

【11月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月12日放送分「フォトコンテストの〆切は今月いっぱい。そして週末はサンセットコンサート」
再生

2015年11月05日

【11月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月5日放送分「首里城フォトコンテスト作品募集中」
再生

2015年10月29日

【10月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月29日放送分「首里城祭の見どころを、上江洲さんにお聞きしました。」
再生

2015年10月22日

【10月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月22日放送分「首里城祭について」
再生

2015年10月15日

【10月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城公園の清掃活動について
再生

2015年10月08日

【10月08日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月8日放送分「10/7より 琉球王国の輝き?〜王国の漆器〜 スタート」
再生

2015年10月01日

【10月01日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10/4〜「沖縄そばフェア」始まります。
再生

2015年09月24日

【09月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんが皆さんの質問に答えます。
再生

2015年09月17日

【09月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

「フォトスポットガイド」始めました。
再生

2015年09月10日

【09月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

企画展
「琉球の海外交流」
再生

2015年09月03日

【09月03日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

9月3日放送分「首里城の新しい過ごし方、毎週土曜日はサンセットコンサート」
再生

2015年08月27日

【08月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

8月27日放送分「上江洲さんが皆さんの質問に答えます。」
再生

2015年08月20日

【08月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

8月20日放送分「サンセットコンサートについて」
再生

2015年08月13日

【08月13日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

8月13日放送分「うとぅいむちキャンペーンやってます」
再生

2015年08月06日

【08月06日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

8月6日放送分「新しいインフラカード配布スタート」
再生

2015年07月30日

【07月30日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7月30日放送分
「皆さんの質問に上江洲さんが答えます。」
再生

2015年07月23日

【07月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7月23日放送分
「国王・王妃募集について」
再生

2015年07月16日

【07月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7月16日放送分
「広福門の塗り直しについて」
再生

2015年07月09日

【07月09日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7月9日放送分
「企画展に合わせて伊是名島の物産展を開催しています!」
再生

2015年07月02日

【07月02日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7月2日放送分
「いよいよ7/3から伊是名島の秘宝展始まります。」
再生

2015年06月25日

【06月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

6月25日放送分
「リスナーの質問に上江洲さんが答えます。
サンダンカは琉球王朝時代からあったの?」
再生

2015年06月18日

【06月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

6月18日放送分
「休館日ってどんな仕事してるの?ライトダウンキャンペーンを今月と来月実施します。」
再生

2015年06月11日

【06月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

6月11日放送分
「万国津梁の鐘撞き体験について」
再生

2015年06月04日

【06月04日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

6月4日放送分
「インフラカードってなぁに?海洋博公園にニューバージョン登場!」
再生

2015年05月28日

【05月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

5月28日放送分
「首里城のカビ対策を教えて下さい。」
再生

2015年05月21日

【05月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

5月21日放送分
「首里城の社会貢献活動」
再生

2015年05月14日

【05月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

5月14日放送分
「レストラン首里杜の紹介」
再生

2015年05月07日

【05月07日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

5月7日放送分
「5/16(土)に御内原(未公開区域)見学会と企画展解説を開催!」
再生

2015年04月30日

【04月30日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月30日放送分
「上江洲さんがみなさんの質問に答えます。」
再生

2015年04月23日

【04月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月23日放送分
「GWはイベントがいっぱい」
再生

2015年04月16日

【04月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月16日放送分
「鎖之間に行ったことがありますか?」
再生

2015年04月09日

【04月09日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月9日放送分
「27年度の企画展について 2」
再生

2015年04月02日

【04月02日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月2日放送分
「2015年の企画展について」
再生

2015年03月26日

【03月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

3月26日放送分
「首里城の楽しみ方」
再生

2015年03月19日

【03月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

3月19日放送分
「レストラン首里杜で清明御膳やってます。」
再生

2015年03月12日

【03月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

3月12日放送分
「中村製菓と知念製菓のお菓子を首里城にて販売中」
再生

2015年03月05日

【03月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

3月5日放送分
「久米島と首里城」
再生

2015年02月26日

【02月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

2月26日放送分
「家系図づくりのお手伝いをすることも…」
再生

2015年02月19日

【02月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

2月19日放送分
「旧正月フェア開催中!」
再生

2015年02月12日

【02月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

2月12日放送分
「2月14日は首里城にて華みぐい」
再生

2015年02月05日

【02月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

2月5日放送分
「御後絵」復元のカギは韓国にあり?
再生

2015年01月29日

【01月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月29日放送分
「御後絵復元のヒントは韓国にあり」
再生

2015年01月22日

【01月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月22日放送分
「1月〜2月の首里城はイベントがたくさん」
再生

2015年01月15日

【01月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月15日放送分
「首里城イベント紹介」
再生

2015年01月08日

【01月08日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月8日放送分
「久々の首里城トリビア」
再生

2015年01月01日

【01月01日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月1日放送分
「新春の宴について」
再生

2014年12月25日

【12月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月25日放送分
「幼い子供でも首里城を楽しめる方法」
再生

2014年12月18日

【12月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月18日放送分
「1/1-1/3 新春の宴について」
再生

2014年12月11日

【12月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月11日放送分
「首里城のうれしいニュース」
再生

2014年12月04日

【12月04日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月4日放送分
「いよいよ明日より南殿にて総合展示スタート」
再生

2014年11月27日

【11月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月27日放送分
「首里城と韓国」
再生

2014年11月20日

【11月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月20日放送分
「上江洲家のネコに似た神猫図の展示が来月からはじまります。」
再生

2014年11月13日

【11月13日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月13日放送分
「首里城の復元はまだ続きます」
再生

2014年11月06日

【11月06日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月06日放送分
「琉球王国の美〜祭祀防具〜について」
再生

2014年10月30日

【10月30日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月30日放送分
「守礼門の額の字がかわるって本当?」
再生

2014年10月23日

【10月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月23日放送分
「いよいよ10/31〜首里城祭&御後絵トリビア」
再生

【10月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月23日放送分
「いよいよ10/31〜首里城祭&御後絵トリビア」
再生

2014年10月16日

【10月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月16日放送分
「首里城南殿企画展
 ・首里城と久米島
 ・御後絵、好評展示中です。」
再生

2014年10月09日

【10月09日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月9日放送分
「10月12日(日)はイベント盛り沢山!」
再生

2014年10月02日

【10月02日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月2日放送分
「首里社館のある場所はお寺があった?」
再生

2014年09月25日

【09月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

9月25日放送分
「10月の首里城講座について」
再生

2014年09月18日

【09月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

9月18日放送分
「いよいよ19日から尚育王の御後絵が展示されます。」
再生

2014年09月11日

【09月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

9月11日放送分
「9月からスタートする企画展について。」
再生

2014年09月04日

【09月04日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

9月4日放送分
「中秋の宴、いよいよ9月6日7日です。」
再生

2014年08月28日

【08月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

8月28日放送分
「中秋の宴への誘い」
再生

2014年08月21日

【08月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

8月21日放送分
「琉球に蚊が広がった理由」
再生

2014年08月14日

【08月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

8月14日放送分
「琉球の怖い話 柴指が始まったお話2」
再生

2014年08月07日

【08月07日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

8月7日放送分
「琉球の怖い話 柴指が始まったお話1」
再生

2014年07月31日

【07月31日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7月31日放送分
「首里城見学の目安時間と通な見学ルート」
再生

2014年07月24日

【07月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7月24日放送分
「夏休み、首里城においでよ!&8/3はイヌマキ育樹祭」
再生

2014年07月17日

【07月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7月17日放送分
「夏休みはイベントいっぱい!首里城に行こう」
再生

2014年07月10日

【07月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7月10日放送分
「守れ琉球の宝展 新収蔵について」
再生

2014年07月03日

【07月03日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

7月3日放送分
「明日(7/4)からの首里城は豪華2本立て!」
再生

2014年06月26日

【06月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

6月26日放送分
「気軽な気持ちで首里城に遊びに来てください。」
再生

2014年06月19日

【06月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

6月19日放送分
「琉球王国の美〜織染〜」展について?
再生

2014年06月12日

【06月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

6月12日放送分
「琉球王国の美〜織染〜」展について?
再生

2014年06月05日

【06月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

6月5日放送分
「琉球王国の美〜織染〜」展について?
再生

2014年05月29日

【05月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

5月29日放送分
「歴史が苦手な私でも首里城を楽しめますか?」
再生

2014年05月22日

【05月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

5月22日放送分
「上江洲さんの 梅雨にこそ見てほしい首里城の景色」
再生

2014年05月15日

【05月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

5月15日放送分
「歓会門の扁額がリニューアルしました。」
再生

2014年05月08日

【05月08日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

5月8日放送分
「首里城の隠れたおすすめスポット」
再生

2014年05月01日

【05月01日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

5月1日放送分
「GWは首里城へ、特に5日(月)がオススメ」
再生

2014年04月24日

【04月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月24日放送分
「玉陵って、東と西、2つあるの?」
再生

2014年04月17日

【04月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月17日放送分
「琉球貿易図屏風に描かれているもの〜首里編〜」
再生

2014年04月10日

【04月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月10日放送分
「琉球貿易図屏風に描かれているもの〜那覇編2〜」
再生

2014年04月03日

【04月03日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月3日木曜日放送分
「琉球貿易図屏風に描かれているもの〜那覇編〜」
再生

2014年03月27日

【03月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

3月27日木曜日放送分
「教えて上江洲さん!」
再生

2014年03月20日

【03月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

3月20日木曜日放送分
「王妃トリビア その3」
再生

2014年03月13日

【03月13日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

3月13日木曜日放送分
「王妃トリビア その2」
再生

2014年03月06日

【03月06日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

3月6日木曜日放送分
「王妃トリビア」
再生

2014年02月27日

【02月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

2月27日木曜日放送分
「寄満(ゆいんち)って何?」
再生

2014年02月20日

【02月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

2月20日木曜日放送分
「黄金御殿、見に来てください。」
再生

2014年02月13日

【02月13日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

2月13日木曜日放送分
「首里城公園友の会に入りませんか?」
再生

2014年02月06日

【02月06日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

2月6日木曜日放送分
「琉球の華みぐい開催中です!!2月11日まで」
再生

2014年01月30日

【01月30日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月30日木曜日放送分
「三十三拝ってなに?」
再生

2014年01月23日

【01月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月23日木曜日放送分
「いよいよ明日から黄金御殿公開!
 週末は百人御物参(ももそおものまいり)を見に来てね!」
再生

2014年01月16日

【01月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月16日木曜日放送分
「いよいよ来週1月24日に黄金御殿が公開!」
再生

2014年01月09日

【01月09日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月9日木曜日放送分
「いよいよ17日から 写しだされた戦前の首里城〜? 森政三古写真展始まります。」
再生

2014年01月02日

【01月02日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

1月2日木曜日放送分
新春の宴のご案内。いよいよ1月3日まで
再生

2013年12月26日

【12月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月26日木曜日放送分
首里城のまわりって昔は何があったの?&新春の宴の案内
再生

2013年12月19日

【12月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月19日木曜日放送分
新春の宴で「万国津梁の鐘」をついてみませんか?
再生

2013年12月12日

【12月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月12日木曜日放送分
文化財 修復の基本的な考え方
再生

2013年12月05日

【12月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月5日木曜日放送分
上江洲さんの金と銀
再生

2013年11月28日

【11月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月28日木曜日
エベレストに登った漆器は琉球漆器?
上江洲さんオススメの首里城スポットとは?
再生

2013年11月21日

【11月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月21日木曜日
いよいよ来月、奉神門の改修工事終了
再生

2013年11月14日

【11月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月14日(木)
シンポジウム琉球うるしの未来 17日開催
再生

2013年11月07日

【11月07日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

11月7日(木)
映し出された戦前の首里城2
鎌倉芳太郎・柳田菊造、古写真展開催中
再生

2013年10月31日

【10月31日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月31日(木)
上江洲さんが質問に答えます。
〜首里城もやはり風水と関係があるの?
再生

2013年10月24日

【10月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

10月24日(木)首里城巡り
いよいよ明日から首里城祭が始まります。
再生

2013年10月17日

【10月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城祭の見どころ
10/26(土)冊封使行列・冊封儀式について
再生

2013年10月10日

【10月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

いよいよ10/25から首里城祭始まるよ!
再生

2013年10月03日

【10月03日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球国王普天間御参詣歴史絵巻行列 初開催!
再生

2013年09月26日

【09月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城の色鮮やかさの秘密
再生

2013年09月19日

【09月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

いよいよ今度の週末は中秋の宴
再生

2013年09月12日

【09月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

今年の中秋の宴について
再生

2013年09月05日

【09月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

今、首里城がやっている対策
再生

2013年08月29日

【08月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城見学のおすすめの時間帯
再生

2013年08月22日

【08月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

かんかんゆ〜りぃ〜
再生

2013年08月15日

【08月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球の怖い話 「逆さまゆぅ〜りぃ〜」 後半
再生

2013年08月08日

【08月08日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球の怖い話
「逆さまゆぅ〜りぃ〜」
再生

2013年08月01日

【08月01日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

弁財天堂の幽霊(べざいてんどうのゆうれい)
再生

2013年07月25日

【07月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

末吉宮(末吉公園)に出かけてみよう
再生

2013年07月18日

【07月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城正殿の龍の話
再生

2013年07月11日

【07月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

昔の士族の日焼け対策
再生

2013年07月04日

【07月04日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

映し出された戦前の首里城パネル展開催
再生

2013年06月27日

【06月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城公園 夏の見学の必須アイテム&休憩ポイント
再生

2013年06月20日

【06月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城トリビア
「弁財天堂って…」
再生

2013年06月13日

【06月13日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城トリビア
「りゅうたん池でハーリー?」
再生

2013年06月06日

【06月06日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城トリビア
「北殿って…」
再生

2013年05月23日

【05月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

守れ琉球の宝
文化財の復元と報告2
再生

2013年05月16日

【05月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

守れ琉球の宝
文化財の復元と報告1
再生

2013年05月09日

【05月09日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

いよいよ来週から
守れ琉球の宝 セカンドシーズン
再生

2013年05月02日

【05月02日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

GWも首里城へ行こう
再生

2013年04月25日

【04月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

リスナーからの質問に上江洲さんが答えます。
「首里城だけ…」
再生

2013年04月18日

【04月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

初登場?
シーミーで使えそうな漆器
再生

2013年04月11日

【04月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

企画展 守れ琉球の宝展について
再生

2013年04月04日

【04月04日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城 おすすめスポット時間帯
再生

2013年03月28日

【03月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

「守れ琉球の宝展」はじまります。
再生

2013年03月21日

【03月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城基金について
再生

2013年03月14日

【03月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城のホワイトデー
再生

2013年03月07日

【03月07日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

三線のルーツについて
再生

2013年02月28日

【02月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんが皆さんの質問に答えます。
再生

2013年02月21日

【02月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王朝時代の猫のお話し
再生

2013年02月14日

【02月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

球陽に出てくる仲睦まじい夫婦のおはなし
再生

2013年02月07日

【02月07日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

海洋博と首里城で椿を楽しもう
再生

2013年01月31日

【01月31日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんがみなさんの質問に答えます。
再生

2013年01月24日

【01月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

椿展のみどころ 2
再生

2013年01月17日

【01月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

椿展のみどころ 1
再生

2013年01月10日

【01月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

いよいよラスト「首里城に魂を」
再生

2013年01月03日

【01月03日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

新春の宴 今日が最終日!
再生

2012年12月27日

【12月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

お正月に国王が着る衣装の話
再生

2012年12月20日

【12月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王朝時代の冬至の話
再生

2012年12月06日

【12月06日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんが皆さんの質問に答えます。
再生

2012年11月29日

【11月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城調査研究最前線
再生

2012年11月22日

【11月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

楽器の復元はやっぱりたいへん。
再生

2012年11月15日

【11月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

”タガヤサン”をさがせ
再生

2012年11月08日

【11月08日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球楽器の復元 その1
再生

2012年11月01日

【11月01日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんがみなさんの質問に答えます。
再生

2012年10月25日

【10月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんがみなさんの質問に答えます。
再生

2012年10月18日

【10月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

こうもりは幸福のシンボル
再生

2012年10月11日

【10月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城トリビア
再生

2012年10月04日

【10月04日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

みりかママさんの質問に上江洲さんが答えます。
再生

2012年09月27日

【09月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

いよいよ今週末、「中秋の宴」
再生

2012年09月20日

【09月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

中秋の宴 その?
再生

2012年09月13日

【09月13日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

中秋の宴について
再生

2012年09月06日

【09月06日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城に魂を
特別展第2期スタート
再生

2012年08月30日

【08月30日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんが皆さんの質問に答えます。
再生

2012年08月23日

【08月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

ミステリートリビア
首里城に不思議な光が!
再生

2012年08月16日

【08月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

ミステリートリビア
龍がお家を吹き飛ばした?
再生

2012年08月09日

【08月09日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

ミステリートリビア
識名坂の遺念火
再生

2012年08月02日

【08月02日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

中城御殿って何?
再生

2012年07月26日

【07月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんがみなさんの質問に答えます。
再生

2012年07月19日

【07月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城に魂を!特別展
「絵」1つから当時の生活ぶりがわかる!
再生

2012年07月12日

【07月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

特別展
首里城に魂を
琉球人が描いたものについて
再生

2012年07月05日

【07月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城に魂を!
特別展示のご案内
再生

2012年06月28日

【06月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

リスナーからの質問に上江洲さんが答えます!
再生

2012年06月21日

【06月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

明治の琉球のおはなし
再生

2012年06月14日

【06月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

ペリーと北殿について
再生

2012年06月07日

【06月07日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城公園友の会のご案内
再生

2012年05月31日

【05月31日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんがみなさんの質問に答えます!
再生

2012年05月24日

【05月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球の紅型の話
再生

2012年05月17日

【05月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球の裁判とその判決のお話
再生

2012年05月10日

【05月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城、泡盛の話 その2
再生

2012年05月03日

【05月03日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城に桜がない理由
ゴールデンウィークのイベント紹介
再生

2012年04月26日

【04月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球のお酒 泡盛のお話
再生

2012年04月19日

【04月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国時代の学校のお話
再生

2012年04月12日

【04月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球のタバコのお話
再生

2012年04月05日

【04月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん出演! 初顔合わせ!
再生

2012年03月29日

【03月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場! ハローでのラスト!
再生

2012年03月22日

【03月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

森政三 〜中城御殿 古写真展〜 その3
再生

2012年03月15日

【03月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!”発見”
再生

2012年03月08日

【03月08日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

森政三 〜中城御殿 古写真展 その2〜 
再生

2012年03月01日

【03月01日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

森政三 〜中城御殿 古写真展 その1〜 
再生

2012年02月23日

【02月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!
再生

2012年02月16日

【02月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

紅型トリビア 〜企画展から〜
再生

2012年02月02日

【02月02日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!
再生

2012年01月26日

【01月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国ラジオ昔話 〜琉球人が薩摩の侍に!?その2〜
再生

2012年01月19日

【01月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国ラジオ昔話 〜琉球人が薩摩の侍に!?その1〜
再生

2012年01月12日

【01月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!〜テンペスト〜
再生

2012年01月05日

【01月05日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!〜新年〜
再生

2011年12月29日

【12月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場! 年末年始のイベントについて
再生

2011年12月22日

【12月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場! 首里城のデザイン展について
再生

2011年12月15日

【12月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城のデザイン 〜shurijyo & dragon〜 その2
再生

2011年12月08日

【12月08日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城のデザイン 〜shurijyo & dragon〜 その1
再生

2011年12月01日

【12月01日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場! 〜中国への報告〜
再生

2011年11月24日

【11月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんご登場!
〜あなたの質問にお答えします!〜
再生

2011年11月17日

【11月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国ラジオ昔話
大サバ!?後編
再生

2011年11月10日

【11月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国ラジオ昔話
大サバ!?前編
再生

2011年11月03日

【11月03日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんご登場!
今日は首里城Birthday!
再生

2011年10月27日

【10月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんご登場!
〜あなたの質問に答えます!〜
再生

2011年10月20日

【10月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

伝統芸能の宴
再生

2011年10月13日

【10月13日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

冊封儀式のお話
再生

2011年10月06日

【10月06日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!
 展示会!首里城のデザイン
再生

2011年09月29日

【09月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!
 首里城の見頃???
再生

2011年09月22日

【09月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

テンペスト 〜首里城明け渡し〜
再生

2011年09月15日

【09月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

テンペスト
〜ペリー!!!〜
再生

2011年09月08日

【09月08日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場
今年も開催!中秋の宴
再生

2011年09月01日

【09月01日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

テンペスト
〜首里城のお菓子〜
再生

2011年08月25日

【08月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!
あの花は!?〜六曜〜
再生

2011年08月18日

【08月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

テンペスト 〜御内原と女たち〜
再生

2011年08月11日

【08月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

テンペスト 〜通訳〜
再生

2011年08月04日

【08月04日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!
御庭の浮道はなぜナナメ??
再生

2011年07月28日

【07月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

テンペスト
聞得大君とノロ
再生

2011年07月21日

【07月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

未だ復元されていない建物
再生

2011年07月14日

【07月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

踊奉行と踊童子・楽童子
再生

2011年07月07日

【07月07日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

企画展「首里城のデザイン」リニューアル!
再生

2011年06月30日

【06月30日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場。質問に答えます。
※キャリーさんのご質問
再生

2011年06月23日

【06月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

守れ、琉球の宝
(※展示会は終了しています。)
再生

2011年06月16日

【06月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

むかで旗の由来
再生

2011年06月09日

【06月09日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

排水路から見つかった位牌
再生

2011年06月02日

【06月02日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国の肖像画「御後絵(うぐい)」
再生

2011年05月26日

【5月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

中城王子のお屋敷 Part.2
再生

2011年05月19日

【5月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

中城王子のお屋敷
再生

2011年05月12日

【5月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

沖縄の姓「仲村」「仲田」の「仲」の秘密
再生

2011年05月05日

【5月5日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

こどもの日は首里城へGO!!
再生

2011年04月28日

【4月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

あなたの質問に首里城の上江洲さんがお答えします。
再生

2011年04月21日

【4月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

4月23日からスタートの「守れ!琉球の宝」のご案内。
4月23日〜7月5日まで。
再生

2011年04月14日

【4月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城のシーサーちゃん
再生

2011年04月07日

【4月7日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

”カメ”のひみつ
再生

2011年03月31日

【3月31日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんの地震の話
再生

2011年03月24日

【3月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城にのこる軍司令部豪跡
再生

2011年03月17日

【3月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

地震のお話 もう一度
再生

2011年03月10日

【3月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

下り口説
再生

2011年03月03日

【3月3日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上がり口説の魅力
再生

2011年02月24日

【2月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城への疑問質問にお答えします。
再生

2011年02月17日

【2月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

「やこうがい」って知ってますか。
再生

【2月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

「やこうがい」って知ってますか。
再生

2011年02月10日

【2月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球漆器 螺鈿細工
再生

2011年02月03日

【2月3日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

旧正月、首里城のお正月儀式と恵方巻の不思議な関係
再生

2011年02月01日

【2月1日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

正殿・漆の塗りなおしのタイミング
再生

2011年01月27日

【1月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

正殿・漆の塗りなおしのタイミング
再生

2011年01月20日

【1月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城ぬりなおし Part 2
はぎおとしが肝心
再生

2011年01月13日

【1月13日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

正殿の漆のぬりなおし。
再生

2011年01月06日

【1月6日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

ムーチーの由来について。
再生

2010年12月30日

【12月30日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

2010年最後の上江洲さん登場です!
再生

2010年12月23日

【12月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

新春の宴の魅力!
再生

2010年12月16日

【12月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

企画展
うるしの王国 琉球 3rdシーズン 琉球楽器の魅力
再生

2010年12月09日

【12月9日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国ラジオ昔話
シーサーが米を食べた!?
再生

2010年12月02日

【12月2日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国ラジオ昔話
沖縄にもあった!?
浦島太郎伝説!
再生

2010年11月25日

【11月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん 登場!
再生

2010年11月18日

【11月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国 ラジオ昔話 その3
再生

2010年11月11日

【11月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国 ラジオ昔話 その2
 〜今回は伊藝梓がお送りします〜
再生

2010年11月04日

【11月4日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国 ラジオ昔話 その1
再生

2010年10月28日

【10月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城公園 上江洲さん登場
再生

2010年10月21日

【10月21日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城祭の魅力!
 〜冊封使儀式〜
再生

2010年10月14日

【10月14日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王朝絵巻行列
再生

2010年10月07日

【10月7日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

ごちそうを盛る、うるしの器の魅力 〜提重〜
再生

2010年09月30日

【9月30日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!
再生

2010年09月23日

【9月23日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

うるし王国琉球 2nd シーズン
ごちそうを盛る、うるしの器のみりょく!
再生

2010年09月16日

【9月16日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

中秋の宴 しゅんどう
再生

2010年09月09日

【9月9日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

中秋の宴
組踊「女物狂」
再生

2010年09月02日

【9月2日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

中秋の宴
再生

2010年08月26日

【8月26日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!
再生

2010年08月19日

【8月19日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

歴史書にも書いてあるミステリー!
再生

2010年08月12日

【8月12日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

今週もミステリー!!
再生

2010年08月05日

【8月5日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

ちょっと怖い!?識名坂の話
再生

2010年07月29日

【7月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!
再生

2010年07月22日

【7月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

琉球王国時代
ミステリーなお話 トリビア
再生

2010年07月15日

【7月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

企画展
うるしの魅力〜模様のお話〜
再生

2010年07月08日

【7月8日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

企画展
うるしの器の魅力”その2”
再生

2010年07月01日

【7月1日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

企画展
うるしの器の魅力”その1”
再生

2010年06月24日

【6月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城
 上江洲さん登場
再生

2010年06月17日

【6月17日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城の日時計の話
再生

2010年06月10日

【6月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

門のトリビア
再生

2010年06月03日

【6月3日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城の門のお話
再生

2010年05月27日

【5月27日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さん登場!
再生

2010年05月20日

【5月20日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

門のトリビア
再生

2010年05月13日

【5月13日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

門のトリビア
再生

2010年05月06日

【5月6日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城の門のお話
再生

2010年04月29日

【4月29日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城、上江洲さんがお答えします!
再生

2010年04月22日

【4月22日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

今週は、幕末の琉球の魅力「トリビア!」
再生

2010年04月15日

【4月15日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

今週は、幕末の琉球の魅力「尚育王の書」
再生

2010年04月08日

【4月8日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

今週は、幕末の琉球の魅力「通訳」
再生

2010年04月01日

【4月1日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

幕末の琉球の魅力 その1 ペリー!
再生

2010年03月25日

【3月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

上江洲さんがお答えします!
再生

2010年03月18日

【3月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

弁財天堂
再生

2010年03月04日

【3月4日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

かじゃで風のお話。
再生

2010年02月25日

【2月25日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

リスナーの疑問。
首里城の上江洲さんがお答えします!
再生

2010年02月18日

【2月18日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

「首里城の猫の絵」のお話!
再生

2010年02月11日

【2月11日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

旧正月には寅!
再生

2010年01月28日

【1月28日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

リスナーの疑問、首里城の上江洲さんがお答えします!<の巻>
再生

2010年01月07日

【1月7日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

江戸時代の琉球 4thシーズン
再生

2009年12月31日

【12月31日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

首里城の龍
再生

2009年12月24日

【12月24日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

新春の宴の魅力
再生

2009年12月17日

【12月17日号】

琉球漆器に作者の名前!?
再生

2009年12月10日

【12月10日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月10日放送分
「献上された琉球漆器」から。
ブドウとリス!?
再生

2009年12月03日

【12月3日号】 私たちの身近になる世界遺産、首里城。あなたは出かけたことありますか?あなたからのメッセージもお待ちしていますよ!首里城への素朴な疑問や番組への感想を是非お寄せくださいね。

12月3日放送分です。
再生

2009年09月28日

【9月28日号】 アーカイブ

2009年9月28日〜10月2日 放送分
中秋の宴のみりょく紹介!
再生

2009年09月21日

【9月21日号】 アーカイブ

2009年9月21日〜9月25日 放送分
企画展 江戸時代の琉球 2ndシーズン
「異国琉球の風物」のみりょく
再生

2009年09月14日

【9月14日号】 アーカイブ

2009年9月14日〜9月18日 放送分
首里城トリビア
再生

2009年09月07日

【9月7日号】 アーカイブ

2009年9月7日〜9月11日 放送分
首里城周辺の史跡のみりょくトリビア!
再生

2009年08月31日

【8月31日号】 アーカイブ

2009年8月31〜9月4日 放送分!
首里城とうるし
再生

2009年08月24日

【8月24日号】 アーカイブ

2009年8月24〜28日 放送分!
書院・鎖之間
再生

2009年08月17日

【8月17日号】 アーカイブ

2009年8月17日〜2009年8月21日 放送分
「首里城の瓦」
再生

2009年08月10日

【8月10日号】 アーカイブ

2009年8月10日〜14日 放送分
「首里城トリビア〜正殿編」
再生

2009年08月03日

【8月3日号】 アーカイブ

2009年8月3日〜7日 放送分
「江戸上り
琉求人使節団がやってきた!」
再生

サイオンコミュニケーションズ(株)



iTunesに登録はこちら



2009年9月28日~10月2日放送分
「中秋の宴のみりょく 紹介」
2009年9月21日~9月25日放送分
「企画展 江戸時代の琉球 2nd シーズン 異国琉球の風物 のみりょく」
2009年9月14日~9月18日放送分
「首里城トリビア」
2009年9月7日~9月11日放送分
「首里城周辺の史跡のみりょくトリビア」
2009年8月31日~9月4日放送分
「首里城とうるし」
2009年8月24日~28日放送分
「書院・鎖之間」
2009年8月17日~21日放送分
「首里城の瓦」
2009年8月10日~14日放送分
「首里城トリビア〜正殿編」
2009年8月3日~7日放送分
「江戸上り 琉球人使節団がやってきた!」