LOCK ON RADIO

LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。

2009年01月20日

【1月20日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

LOCK ON RADIO、いよいよ本日が最終配信!寂しい限りですが、泣いても笑ってもレギュラー配信はこれが最後です。最後だけに怒涛の60分配信。ADSLの皆様、ダウンロードご苦労さまです。「ミドルエイジマン」は意外な展開でミドルエイジマンの秘密全てが明らかになって・・・!「なんとかならないか」は社会に対して真面目に考えてきた事柄の総ざらい。さらに、キャラの決まらないままの「ロバートのヒストリアン」でさえ、お名残惜しい感じになりました。最後は怒涛のお便りにお答えする30分スペシャルです。たっぷりと皆様のお便りにお答えします。
再生

2009年01月13日

【1月13日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

ラスト2!オープニングでいつもシェリーからのネタふりを待っているだけのロバートが「最近、納得いかないことがあるんだよね〜」とネタの切り出し。どういうこと?とシェリーもディレクターも思いましたが、まあその詳細は「収録裏話」でどうぞ。例によって着地点のないトークでございます。「ミドルエイジマン」も最終話に向けてエロさも絶好調!!今回は「日本のガラパゴス産業」についてのご機嫌うかがいです。本日も世直しトーク炸裂の「なんとかならないか!」。今回のテーマは「医療費架空請求」について医者の皆さん、これでいいのか?と指摘させていただきます。「たんなるウンチクトークなんじゃないの?」という指摘もなんのその。ロバートが歴史について熱く語る「ヒストリアン」。「歴史的な1月」シリーズの第二回「クラッカージャック」の話題ですよ。
再生

2009年01月08日

【1月8日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

あけましておめでとうございます。LOCK ON RADIOも残すところ後3回となりました。今回は新春スペシャル!というわけではありませんが、1時間のロングバージョンとなっています。ADSL以下の回線環境の皆さん苦痛とも感じられるダウンロード時間ですが、ご容赦下さい。そこそこ「ニヤリ」とさせていただきます。このダミ声ともあとわずか、「ミドルエイジマン」のコーナーでは、「小中高校16年一貫教育」の話題についてのバトルトークです。「なんとかならないか」のコーナーではネット上で昨年後半激しい反対論が渦巻いていた「国籍法改正問題」について考えます。
再生

2008年12月23日

【12月23日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

番組休止の寂しいお知らせの中にも、テンション高くお届けするクリスマススペシャル。とはいいつつ、特別なことはしていないというスペシャルでお届けします。本日もデリカシーに欠けた脂ギッシュなノリで突っ走る「ミドルエイジマン」。本日は職場のマネージメント方法の一つ「コンフリクトマネージメント」の話題でにぎやかします。「なんとかならないか」のコーナーでは終了までにもう一回やりたいよね?という軽いノリから「ロバートの言っちゃっていいか!inクリスマス」でクリスマス関連の「どないなっとんねん!」って話題をお届けします。
再生

2008年12月16日

【12月16日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

衝撃的番組終了宣言の先週に続き、そんな寂しさを微塵も感じさせないテンション高い番組を今回もお届けしますよ。オープニングトークではシェリーの爆笑エピソードにロバートたまらず、「ネタ疑惑」が炸裂。果たして真相は?「ミドルエイジマン」は今年一年が不況だったということを全く実感していないミドルエイジマンに対して、不況ぶりが推し量られるエピソードでのバトル展開です。「なんとかならないか」では、「大麻汚染問題」について、通りいっぺんの反対論は果たして正しいのかという視点を盛り込みつつ、この問題について考えて見ます。ロバートがやりたいといったから何となく始まった「ロバートのヒストリアン」今回は誕生シリーズ第二弾「ウォルト・ディズニーの誕生」について語るのですが・・・。
再生

2008年12月09日

【12月9日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

本日の配信では残念で重大なお知らせがありますよ。最後までお聞き逃しなく。そして、これまでメールを寄せたいけどなんだか後回しにされていた方、ダウンロードしたら今すぐ12月17日必着でメールを出すべしです。さて、オープニングでシェリーが睡眠不足で悩まされているその原因とは?そして、金魚をゆで金魚にした実績があるほどペットが苦手なシェリーがペット好きな友人に囲まれて・・・。「ミドルエイジマン」のコーナーでは、課長補佐の日常が赤裸々に描く「おしゃべり課長補佐」の巻です。「なんとかならないか」のコーナーでは、ちょっと驚きの飲酒運転の検挙実例についてご紹介します。
再生

2008年12月02日

【12月2日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

いつもお腹が空いているんじゃないかと思わせるロバートですが、そんな彼を見ててオープニングはついついアメリカン・レストランのブレックファストメニューについてのエピソードです。日本とは違う、「そりゃ日本人では想像できないほどに太るわ」というカルチャーショックをお楽しみ下さい。師走に入って慌しさも増してきたロバート課長補佐。「ミドルエイジマン」のコーナーでは、忘年会のネタになるのでは?と踏んだ課長補佐が金融ビジネス界のホットキーワード「金融工学」についての話題です。「なんとかならないか」のコーナーでは「飲食店の食べ残しの持ち帰りの是非」についての話題です。実は沖縄では当たり前に持ち帰れるので「なんでダメなの?」という違和感たっぷりな話題です。
再生

2008年11月25日

【11月25日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

本日の配信で異変が発生。とは言っても収録時のことなのですが、あのシェリーがとんでもないことをしでかしてしまい、延々とオープニングトークでロバートの突込みに対して言い訳に終始するという珍しい回となりましたよ。「ミドルエイジマン」はあの政策について、珍しく理路整然と語り・怒るミドルエイジマンが登場。その政策とは?怒りの理由とは?「なんとかならないか」では横浜市が市立学校の児童・生徒によるトイレ掃除を30年ぶりに復活させるというニュースをキーワードに大人の判断基準の是非について考えます。
再生

2008年11月18日

【11月18日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

なんと、大事件(スタッフにとっては)。ロバートがかつて見た事ない髪型にしてスタジオに登場して、オープニングから大盛り上がり。そんな流れから恒例世界の仰天ニュースをシェリーが紹介するのですが、ロバートの怒りを買い「コンビ解散の危機だな」とまで発展してしまいますが・・・。本日も脂ギッシュ!「ミドルエイジマン」では意外に安くて便利な「個人賠償責任保険」についてのご機嫌うかがいです。得になる情報には人一倍おいてけぼりを嫌うロバート課長補佐は・・・。「なんとかならないか」のコーナーでは「なくならない振り込め詐欺」について議論いたします。
再生

2008年11月11日

【11月11日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

本日オープニングトークはおなじみ「シェリーの世界の仰天ニュース」です。ま、これまた例によって下ネタなのはご愛嬌。それにしても人の性癖って想像を超えますね。「ミドルエイジマン」では最近、新しいスタイルで活発化している「DMビジネス」についてバトルが展開されますよ。「なんとかならないか」のコーナーでは「命の授業について考える」というテーマで映画化されて再び話題となっている豚を飼育した小学校の取り組みについて考えます。そして、いきなりの新コーナー「ロバートのヒストリアン」がスタートしますよ。最後までお聞き逃しなく!
再生

2008年11月04日

【11月4日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

100回記念配信はいかがでしたか?「100%チンネタ」を言われ、そこから脱却すべく今回の配信です。オープニングからいきなりナショナルジオグラフィック的な身近な食べられる植物の話からスタートしますが、さて何分後に均衡が破られるか?予想して聞き始めて下さい。「ミドルエイジマン」では、あのテーゲー商事の大城ちゃんが痛風発作に見舞われたことから痛風知識についてのバトルが始まってしまいます。「なんとかならないか」では先日ポーランドで法制化されるという「性犯罪者の強制去勢」についての是非について「是」の立場に立ちつつも、アメリカの「ミーガン法」をテキストに問題点について考えますよ
再生

2008年10月28日

【10月28日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

配信100回記念!今年1ヶ月ほど中断があったので、本来なら9月には達成していた100回ですが、今回無事にムケル・・・いやいや、無事に迎えることが出来ました。ということで今回の配信は堂々1時間越えでお届けします。ミドルエイジマンのスペシャルバージョン、いつもより余計に長いオープニング&エンディングトーク、そして、あのコーナー!尻尾までアンコが入っているお得な感じでお届けします。
再生

2008年10月21日

【10月21日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

20分で終わっていた頃が懐かしい・・・。本日もフツーに42分オーバーな配信です。ADSL以下の回線環境の皆さん本当にご苦労さまです。無事ダウンロードできたときに広がるパラダイスをお楽しみ下さい。オープニングの小さなトラブル話、全て実話です。世直し大明神シェリーの捕り物帳です。脂ギッシュ「ミドルエイジマン」のコーナーではサラリーマンでも使える夜間のネット株取引の話題を聞いたロバート課長補佐が小金稼ぎをもくろんで・・・。「なんとかならないか」では問題多発の外国人研修生制度について考えます。
再生

2008年10月14日

【10月14日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

ネタ疑惑急浮上!!シェリーが毎回語る爆笑プライベートエピソードがあまりにも練られているためにロバートが「ネタだろ?」と疑惑を提示。「そんなわけないジャン」とシェリー応酬するも、今回も二人して爆笑に陥るほどのエピソードが披露されます。大好評「ミドルエイジマン」のコーナーではミドルエイジに人気上昇中の「老眼対応コンタクトレンズ」の話題をひとしきり。「なんとかならないか」では先日厚労省が発表した「高齢者虐待」についての話題です。
再生

2008年10月07日

【10月7日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

なんとmixiに参戦したシェリー&ロバート。わずか30人弱なコミュですが、シェリーもロバートも見に行って感動を覚えたそうですよ。さあ、そんなシェリーがちょっとあり得ない職場の友人チップとのエピソードを語ります。いつでも脂ギッシュ!ミドルエイジマンのコーナーでは、アメリカの下院で金融安定化法案が一度否決された件について世界恐慌の不安とキャバ嬢にモテるにはどうするのかというバトルが展開されます。なんとかならないかのコーナーでは「メラミン牛乳」の事件について「やっぱりチャイナフリーをするしかないのか」という考察と、我々消費者に側には本当に問題ないのかという考察をします。
再生

2008年09月30日

【9月30日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

本日もオープニングは世界の面白ニュース(下ネタ系)の軽いジョブでスタートします。ただし、中身は女性の権利団体に対する少々過激な意見もありますよ。本日も脂ギッシュ!「ミドルエイジマン」のコーナーではPCマーケットを席巻する5万円台の低価格ノートPCについて家電ソムリエを自認するミドルエイジマンが大演説をブチかまします。「なんとかならないか」のコーナーでは、「汚染米事件って何?」というテーマで三笠フーズによる汚染米事件に絡んで、テレビ報道があまり伝えない「メタミドホス」以外のもう一つの毒、カビ毒の「アフラトキシン」について語ります。
再生

2008年09月23日

【9月23日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

あなたは「若さ」に自信がありますか?偶然ですが、オープニングでシェリーが脳の若さを測るクイズをやりますよ。さあ、チャレンジしてみてください。ロバートの回答ぶり(マジ)を聞いて自信がもてることでしょう。大好評、ミドルエイジマンのコーナーでは、「健保組合が崩壊か?」というテーマで医療制度の改定でゆれる健保組合問題について語りますが、ミドルエイジマンに理解できるのでしょうか?「なんとかならないか」では、「大分教員採用汚職事件」について考えて見ます。
再生

2008年09月16日

【9月16日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

今回はオープニングでシェリーが声を裏返しながら“貴族の味”についてお伝えしますよ。ロバートは「ええーっ!」と言い放ちますけどね。そんな流れから久しぶり「世界の珍ニュース」の紹介。「異常な食癖の人達」を紹介します。毎度おなじみ「ミドルエイジマン」、珍しく仕事をしているロバート課長補佐のシーンから始まりますが、どうも様子が変です。仕事に関することに全く関心のない課長補佐と再び「サブプライム問題」についてのバトルが勃発します。「なんとかならないか」のコーナーでは、先日公表された「こうのとりのゆりかご」の中間報告とその実情について考察します。
再生

2008年09月09日

【9月9日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

プライベートな仕事では相当堅い仕事をしているシェリー。最近勉強しているという「プロトコール」についての話題を切り出しますが、レディーファーストの由来についての話題に飛んだかと思いきや、欧米の離婚で妻が財産を大きく持っていくのはいかがなものかという話題で真面目に考えてしまいます。ミドルエイジマンのコーナーでは、9月を待ち遠しくしていたはずのロバート課長補佐がガッカリ顔、その理由はどうせ・・・。タバコを吸って身の振り方でも考えようとして「2年寿命が延びるそうですよ」とシェリーに諭されたことからバトルへ発展します。「なんとかならないか!」では「止まらない犯罪予告」というお題でインターネット掲示板での犯罪予告が止まらない件について考えます。
再生

2008年09月02日

【9月2日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

皆さんはテレビショッピングで何か買ったことがありますか?シェリー&ロバートも購入経験がありますが、オープニングトークではそんなテレビショッピング・ネットショッピングでのトホホエピソードを披露します。アメリカならではの服のサイズには困るらしいですよ。大好評「ミドルエイジマン」は、いまさらながらの北京オリンピック話から中国で日本の県名が商標登録されており、日本がピンチというビジネスエピソードで頓珍漢なバトルが展開されます。「なんとかならないか」では、団塊の世代が寿命を迎える頃には火葬場が足りなくなるという問題について考えます。
再生

2008年08月26日

【8月26日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

開腹手術をしてから1ヶ月ちょいなはずのシェリー。すっかり元気を取り戻し、最近ハマっていることは「フリスビー」。それが楽しいというオープニングトークからスタートしましたが、いつもの通り予想を上回る展開を始めます。さあ、どう展開している?毎度お騒がせな「ミドルエイジマン」。ロバート課長補佐はいつになく9月になるのを期待していますが、そのワケは?そこからニュービジネスのアイディアを思いつきますが、「立体商標権」の問題に行き着いて・・・。「なんとかならないか」のコーナーは、ヨーロッパを中心に人同士の偏見を無くそうと言う取り組み「リビング・ライブラリー(生きている図書館)」についてご紹介します。
再生

2008年08月19日

【8月19日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

お待たせしました!ロバート&シェリーが完全復活です。今回から陽気に配信を再開させていただきますよ。シェリーの突然の病気で手術・入院となりましたがお聞きのとおり「え?本当はタダの夏休みだったんじゃないの?」と思えるほどの元気ぶりです。打ち合わせなしで始まったオープニングトークの展開ぶりにご注目。夏になって暑苦しくも大人気のミドルエイジマン。今回は夏場になってパラパラと落ちてくるフケに悩むロバート課長補佐にシェリー君が適切なアドバイストークバトルを繰り広げますよ。夏場のフケ症にお困りのミドルエイジ諸君にお薦めです。「何とかならないか」のコーナーでは中国五輪も終盤に入った今、あえて「中国の人権問題」について、特に欧米諸国では考えられないインターネット規制の厳しさについて考えます。
再生

2008年07月22日

【7月22日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

衝撃!何者おも蹴散らすほどの強気女性、シェリーも病魔には勝てず!緊急入院。今回は配信はロバート一人による「番組当面(1ヶ月程度)配信を休止します」というお詫びです。楽しみになさっている皆さん申し訳ありません。また元気に配信を再開しますので、しばらくお待ち下さい。
再生

2008年07月15日

【7月15日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

シェリーの自宅に見たことのない赤い実がなりました。さて、食べられるのか?食べたほうが良いのか?無論、テスターはロバート。そんな展開から「ライチ、LOVE!」なトークテーマが炸裂します。「ミドルエイジマン」では家電ソムリエを自称する家電大好きなロバート課長補佐がクーラーの選び方を伝授したかと思えば、汗つながりで高機能化する男性下着の最新流行について演説タイムが始まります。「なんとかならないか」では、「監視カメラどうするべき?」というテーマで防犯のために監視カメラは必要なのか?プライバシーの保護との均衡性はどうか?という点を考えたいと思います。
再生

2008年07月08日

【7月8日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

毎度おなじみ、変幻自在のオープニングトーク。アメリカ流BBQのソーセージとバンズの数が合わないというロバートの不満から始まり、最後は「突き指に注意だ」となります。その展開ぶりをお楽しみあれ!夏に入っても汗臭さ全開でお届け中の「ミドルエイジマン」。本日は、セミリタイアにあこがれるロバート課長補佐と「セミリタイア生活を送るにはいくら資金があれば良いのか」という切実な夢についてのトークバトルです。「なんとかならないか!」では「学べない経営者」というテーマで、繰り返される食品偽装と経営者の対応ぶりについて考えます。
再生

2008年07月01日

【7月1日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

あなたは他人の誇れる「何か達成した記録」というものがありますか?「それって少し寂しいよね」とシェリーのフリに、「そんなもの・・・」とロバートが独自理論を展開しますが、そのオチは?毎度おなじみ中年ダメ親父のオフィスでの大活躍「ミドルエイジマン」のコーナーでは、夏を迎えて暑いオフィスで「レアメタル」の現状についてトークバトルが展開されます。「なんとかならないか」では各地で相次いで検討されている「コンビニ深夜営業規制、どうする・どうなる?」というテーマで24時間営業が基本のコンビニ深夜営業是非について考えます。
再生

2008年06月24日

【6月24日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

クーラー使っていますか?もう沖縄は梅雨明けしてすっかり夏モード。防犯上窓を開けられないとなるとクーラーなしでは過ごせない熱帯夜が続いています。シェリー家ではその大事なクーラーが故障して一大事!悪戦苦闘なエピソードをご紹介します。「ミドルエイジマン」では、夏が来れば思い出す、ロバート課長補佐の水虫話です。水虫の正しい治し方についてレクチャーバトルが展開されます。「なんとかならないか」では、愛煙家を悩ます喫煙者カードtaspoについての話題。taspoの趣旨と違う使われ方が早くも出始めていて、大人のマナーとモラルが問われています。
再生

2008年06月17日

【6月17日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

珍しくロバートが時事ネタを開陳。なのにシェリーは「何それ?」。話題の奈良のキャラクター「せんとくん」に対するものでしたが、そこから80年代のカルトホラー映画についてのクイズあり、討論ありのパッションあふれるトークに発展します。ネタバレご注意!「ミドルエイジマン」ではついに指摘されました「ロバート課長補佐って芋洗坂係長って芸人に似ている」って事実!でもテーマは「入試の長文読解問題に異変」というものです。「なんとかならないか」ではグリーンピースジャパンが調査捕鯨の横領疑惑を取り上げた手法が窃盗なのではないか?と議論になっていることについて「環境自然保護団体
」の過激な活動について考えます。
再生

2008年06月10日

【6月10日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

今日のオープニングはシェリーからのなぞなぞチャレンジ!さあ、あなたは答えられるか?そして、答えを聞いた後で笑わずに居られるか?二つのチャレンジです。今日もシェリーの下ネタトークが全開です。「ミドルエイジマン」のコーナーでは意外に知らない石油の話題。石油って後何年残っているかご存知ですか?「なんとかならないか」では「派遣労働者の扱い」というテーマで、先日逮捕者が出たグッドウィル社の二重派遣問題について考えます。今日も硬軟取り混ぜて鋭くお届けします。
再生

2008年06月03日

【6月3日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

毎日ジムのワークアウトで体を鍛えるシェリー。先日出かけた外人オンリーのジムで見かけた「オルガズムレディーズ」の実態とは?今日も脂ぎっしゅ「ミドルエイジマン」では30〜40代世代には懐かしい雑誌も次々に廃刊になっていきます。そんな思い出話から、「仮想水」の話題となり、仮想水とは一体何かというトークバトルが展開されますよ。「なんとかならないか」では、人間としての品位を疑う「福祉詐欺」について二人の怒りも爆発です。
再生

2008年05月27日

【5月27日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

シェリー「訴えようと弁護士に相談しているところだったよ」としゃべりだしたシェリー。最近は世の中のマナーの悪さに「世直し」に出てやると言うほどの正義感に燃えている彼女に一体何が?今日も脂ぎっしゅ!「ミドルエイジマン」のコーナーでは平成不況の中で若者になぜか売れているプロレタリア文学の代表作品「蟹工船」についてのバトルです。「なんとかならないか」ではサイクロン被害で国民が苦しむ中、しばらくの間人的貢献の受け入れを拒否し続けてきた「ミャンマー軍政府」とは一体どういう存在なのかについて考えます。
再生

2008年05月20日

【5月20日号】 ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

夏が近づいてまいりました。オープニングでは夏と言えばイライラさせられるアレについて怒り(?)のトーク炸裂。「ミドルエイジマン」では地球温暖化の原因CO2の削減がなかなか進まない意外な原因についてのバトルが繰り広げられます。「なんとかならないか」のコーナーでは、子供を持つ親の新しい心配事「ネットいじめ」についての現状と課題について考えます。
再生

2008年05月13日

【5月13日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

ちょっと、これどういうこと!責任者呼んで!シェリーとロバートの接客態度はいかがなものかという冒頭から不満なトークです。でも、しっかり笑いに変えるのでお付き合い下さい。「ミドルエイジマン」のコーナーで長い昼ごはんから帰ってきたゲップ連続の課長補佐とCO2が減らない意外な原因について語り合います。「なんとかならないか」は「死刑について、その4」。死刑存置賛成派のシェリーとロバートがなぜ賛成なのか?その理由を語りつくします。
再生

2008年05月06日

【5月6日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます! ロバート&シェリー LOCK ON RADIO

早朝6時15分。毎朝4時半起床のシェリーにとっては休日の朝寝坊を楽しむ時間。そんなまどろみタイムに窓の外から地上波では言えない叫び声が!「ミドルエイジマン」のコーナーではゴールデンウィークが終わり希望を失ったかのようなロバート課長補佐とのやりとりです。本題は「就職戦線ピーク迎える」というご機嫌伺いです。「なんとかならないか」では「死刑について考える、その2。死刑制度の現状」についての考察です。
再生

2008年04月29日

【4月29日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

本日のオープニングも「世界のとんでもニュース(下ネタ系)」のご披露です。下ネタ好きだと思っていますか?まあ、そうなんですが、もうちょっと深い意味があってこういうネタを取り上げているのだということが分かっていただけるオープニングトークです。やってまいりましたゴールデンウィーク「ミドルエイジマン」のコーナーではロバート課長補佐がややブルーです。連休の少なさを嘆いているようですが、年休を取るということに気付きますが、果たして法律的に年休は何日前に取得すればよいのでしょうか?「なんとかならないか!」は「死刑」について考える3回シリーズの第一弾です。
再生

2008年04月22日

【4月22日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

久しぶりのオープニング「世界とんでもニュース」のコーナー(?コーナーだったっけ?)でシェリーがチョイスしたのはPodcastならではの異常性癖の男性のニュース。聞いて驚け!大好評「ミドルエイジマン」で繰り広げられるバトルはロバート課長補佐の電話マナーの悪さについて。ビジネス電話の基本とは一体どんなこと?「なんとかならないか」では二人がエキサイト!映画「ヤスクニ」を巡る表現の自由についての考察です。
再生

2008年04月15日

【4月15日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

冗談か?本気か?たぶん、結構本気入っているのが彼らのニュービジネスのアイディア。今回も「ミリオネアーになれるかも!」というニュービジネスの可能性を考えてみました。大好評「ミドルエイジマン」のコーナーは皆さんの会社でもやっているでしょうか?「さんづけ運動」についてのおうかがいです。「なんとかならないか」では、「あだな」が小学校から排除されているということについて考えて見ます。
再生

2008年04月09日

【4月9日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

シェリーさんの本名は「シェリル・イボンヌ・フェイバー」。その名前を巡る珍騒動をオープニングで披露していますが、ロバートの妄想で大騒動なエピソードに置き換えられたりします。ミドルエイジマンでは、そんな話題を引き取るように「メタボ検診」についてのお笑いです。「なんとかならないか」では「迷惑メール」について罰則強化の法改正の話題についてお話します。チェーンメールも迷惑メールの一つで送った人も加害者になるというお話ですよ。
再生

2008年04月01日

【4月1日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

新年度に突入!オープニングのトークにも若干の変化(=気まぐれ?)シェリーのアメリカンジョークでお楽しみ下さい。内容も体脂肪にも脂が乗り切っている「ミドルエイジマン」のコーナーでは「不意打ちファンド」という経済問題について考えますが、ミドルエイジマンに理解できるはずもなく・・・。「なんとかならないか」のコーナーでは「警察と冤罪」というテーマで、警察が引き起こす冤罪問題について考えて見ます。
再生

2008年03月25日

【3月25日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

地上波生放送を2週連続でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?今回配信分から通常パターンに戻させていただきます。ミドルエイジマンも下ネタバリバリでPodcastの自由さを謳歌させていただいております。そんな自由な気分になれる「軽キャンカー」についてのミニ知識を課長補佐が披露いたします。「なんとかならないか」では「警察と冤罪」について考えます。
再生

2008年03月18日

【3月18日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

下半身・・・もとい!08年3月8日に行われた地上波生放送をほとんどノーカットでお届けする怒涛の約50分バージョン!その後半バージョンです。いよいよ、「アナザーサイド・オブ・ミドルエイジマン」がPodcastに登場です。ロバート課長補佐のアフター5が明らかに。テーゲー商事の大城ちゃんなどキャラ総出演でお届けします!
再生

2008年03月11日

【3月11日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

08年3月8日に行われた地上波生放送をほとんどノーカットでお届けする怒涛の50分バージョン!今週は前半の1時間分を来週は後半の1時間分をお届けしますよ!生放送で大好評だった新キャラ「チャロのクイズっちゃろ!」も無論入っておりまっせ!
再生

2008年03月04日

【3月4日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

生活を新しくしつつあるシェリーさんのに衝動買い物話「ポータブルDVDプレイヤー&42インチ液晶テレビ」編。これはミッドライフクライシスなのか?「ミドルエイジマン」ではミドルエイジを襲う病気「若年性痴呆症」についての話題です。「なんとかならないか」では「倖田來未の舌禍事件」を巡り、ネット社会での評価逆転現象についての考察です。
再生

2008年02月26日

【2月26日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

スポーツには全く興味がないロバート、「収録裏話」に書いた流れでボウリングの話が始まりますが、実は二人とも球技に興味ないということで、お約束どおり下に流れます。「ミドルエイジマン」では「薄毛・育毛ビジネスの広がり」についてのトピックです。「なんとかならないか」では、少々考えないといけない問題。「児童ポルノの単純所持処罰の是非」についてです。
再生

2008年02月19日

【2月19日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

オープニングでロバートの意外な学生生活の姿が披露されます。良い点も悪い点もなんですけどね。「ミドルエイジマン」では、本日も「夏目ナナちゅわぁ〜ん!」と仕事をサボって夏目ナナのブログを読んでいるロバート課長補佐とブログビジネスの拡大の話題です。「なんとかならないか」では、ちょっと意外な気もしますが「子供への志望保険が必要か?」というトピックスを取り上げます。
再生

2008年02月12日

【2月12日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

シェリーがペットを飼うのが下手というのは番組を長く聞いていらっしゃる方とスタッフの間では有名です。ところが、本日のオープニングで「金魚を飼ってて・・・」と語りだして「えっ!」とびっくりしつつも予想通りというか、予想を超えた驚愕な出来事をしでかしてしまいました。「ミドルエイジマン」では「名ばかりの管理職と残業代」について課長補佐とミドルエイジマンが吠えまくります。「なんとかならないか」ではちょっと分かりにくい「診療報酬改定」問題について考えます。
再生

2008年02月05日

【2月5日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

かつて、確かに、ポップンロールステーションってのは人気番組でその勢いは大変なものでした。でもですよ、オープニングで若干愚痴っぽいですよ〜。これが寄る年波ということでしょうか?思い出に浸ってビッグに巣立った皆さんにちょいグチですよ。ま、ギャグとウソですが。「ミドルエイジマン」のコーナー「ハルバディリ」ってご存知ですか?それとも全く関係ない「男性用Sサイズ」の話題です。「なんとかならないか」では救急車における「トリアージ」についての考察です。
再生

2008年01月29日

【1月29日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

本日のオープニングはハワイから帰国したばかりのシェリーさんのハワイ裏観光話。2週間滞在したハワイで見た、普通の観光客でいると出会えない感動の出会いについてですよ〜。「ミドルエイジマン」では、鼻毛を抜くほどヒマなロバート課長補佐との何気ない会話から「ゴミから産まれているビッグビジネス」についての展望です。「なんとかならないか」のコーナーでは、先日出た福岡での「危険運転致死傷罪」の判決について二人が疑問を呈します。
再生

2008年01月22日

【1月22日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

オープニングではロバートのペットの感動ストーリーがなんだか別な方向に進んでしまいますよ。「ミドルエイジマン」では、薄型液晶テレビを購入したとおおはしゃぎのロバート課長補佐。話は廃家電品の行方についてのビジネストークに進みます。「なんとかならないか」では、インフルエンザの流行シーズンを迎えて「タミフルの10代への使用禁止が延長された」という話題です。
再生

2008年01月15日

【1月15日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

オープニングから禅問答です。「森の中で狼が鳴きました。でも、自分はその場所にいなかった。では、本当に狼の声は出ていたのでしょうか?」考えれば考えるほど悩みますね。量子力学で言われる「シュレディンガーの猫」と同じ話です。そんな、哲学的なことはすぐに忘れて、毎度の面白トークで楽しませますよ。「ミドルエイジマン」では吐き気をもよおすロバート課長補佐、「ターキーを食べたから眠くてしょうがない」と言い出して「医学常識のウソ」の話題でひとしきり盛り上がります。「なんとかならないか!」のコーナーでは「ゴミは誰のもの?」
再生

2008年01月08日

【1月8日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

LOCK ON RADIO、2008年最初の配信です。少しお正月ムードを出して・・・、すみません最初から無理だったかも知れません。全体的にのんびりやってみました。「ミドルエイジマン」では課長補佐の干支薀蓄が大爆発。音声で分かりにくい方はiTunesで「歌詞」をご参照下さい。テキストの解説もつけてみました。
再生

2007年12月26日

【12月26日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

今回で60回目の配信です。クリスマスは楽しく過ごせましたか?オープニングで披露する世界の仰天ニュース。今回は「私と結婚しませんか?」という新聞広告についての話題です。「ミドルエイジマン」のコーナーでは冒頭からセクハラトーク炸裂!でも内容は深刻は「最低賃金問題」についてのコントです。「なんとかならないか!」のコーナーでは12月上旬に自民党と公明党が合意したガソリン税の暫定税率10年間維持について問題点を熱く語らせていただきます。
再生

2007年12月19日

【12月19日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

毎度おなじみロバシェリのシャープなギャグトーク!今回も冴え渡っています。「ミドルエイジマン」のコーナーでは景気の向上に伴って都市の大企業の人事担当者が優秀な大学生を確保するために全国を飛び回るという就職希望者の売り手市場についての考察です。「なんとかならないか!」のコーナーでは、年末も押し詰まり今年のスポーツ界を振り返ります。「タレントは必要なの?スポーツ中継」という観点で議論します。
再生

2007年12月12日

【12月12日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

先日、とある知人の結婚式にシェリーが出かけるとそこで司会をしているロバートに出会いました。それにちなんで「おいおい!」と言いたくなるアメリカの事件についての怒涛の10分オーバーオープニングトークです。「ミドルエイジマン」では年の瀬も押し迫ってスケジュールで四苦八苦するロバート課長補佐のデカイ独り言から始まりますが、「値上げの秋」についてのご機嫌うかがいです。「なんとかならないか」では、あなたも疑った一人なのではないでしょうか?「香川の三人行方不明事件」の未解決時のメディアの報道方法についての意見です。
再生

2007年12月05日

【12月5日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

オープニングからいきなりロバートの教養ぶりが露呈されます。「新聞なんか意味ないぜ!」さあ、その発言の裏に隠された真実は?ないかもだけどね。「ミドルエイジマン」のコーナーでは師走に入って気ぜわしくなってきた社内で「時間帯別食品」についてのマーケティングについて考えます。「なんとかならないか」のコーナーでは食の安全に絡み、我々消費者の知識が足りないのではないかという問題提起をします。
再生

2007年11月28日

【11月28日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

男と女の深い溝。どこからが浮気?オープニングでは事前打ち合わせもないのに、なぜかそんな話となりロバシェリで大盛り上がり。さあ、あなたもレッツ感情移入!脂の乗り切った「ミドルエイジマン」では、「リサイクルと企業の特許の問題」についてキャノン訴訟をネタにバトルが展開されます。「なんとかならないか」ではロバートも気になる「カツラ」問題。男性はどの段階でカツラを考えるのか?カツラにするべきか否か?カツラの人にどう接するかという話題で語ります。
再生

2007年11月21日

【11月21日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

本日のオープニングはちょいとズレた小さなボディアクションについての考察。あなたにも思い当たる行動がありませんか?「ミドルエイジマン」のコーナーでは勤労感謝の日を前に3連休でウキウキする課長補佐と働きすぎについて考察いたしております。ロバート課長補佐に仕事のストレスはたまっているのか?一方で「なんとかならないか」は少し息抜きをかねて久しぶり「ロバートの言っちゃっていいか!ON THE ROAD」と題して道路上の様々なマナー違反について吠えます。
再生

2007年11月14日

【11月14日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

オープニングでロバートが「アイダホで落雷があって・・・」と語りだすジョークがあります。もう、お気づきの皆さんもいらっしゃったのでしょうが、そうです。オープニングでシェリーが披露する世界の信じられない事件で落雷ネタが多いことが打ち合わせの席で「だよね?」と出て、「え?そう?」というやり取りがあったからです。「ミドルエイジマン」のコーナーでは企業の不正の「内部告発者を守ろう」というお題です。「なんとかならないか」では、「薬害C型肝炎問題」について基本的な理解をしてみます。
再生

2007年11月07日

【11月7日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

今回配信分で、無事に2周年目に突入。より一層力を入れて・・・といいたいところですが、いつも通りエロと社会正義に燃えて頑張っていく所存でございます。ますます脂の乗っている「ミドルエイジマン」皆さんの会社でも切実な悩みでしょう「年休消化問題」についてのやりとりです。意外にもロバート課長補佐は年休消化をしていませんでした。そして、「何とかならないか」は全国的に深刻な問題です「産婦人科医不足」について考えます。
再生

2007年10月31日

【10月31日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

本日の配信で52本目。つまり、丸々1年お届けしてきたということです。アニュアリーということで、二人の気合も・・・いつもと同じ。ということで、爆笑トークを今回もお楽しみ下さい。男性サラリーマンに大好評の「ミドルエイジマン」では、世界恐慌の前触れか?アメリカのサブプライムローン破綻問題を取り上げます。「なんとかならないか」では、沢尻エリカ問題と亀田大毅騒動を通して、大人の側に問題はないか?と問いかけます。
再生

2007年10月24日

【10月24日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

毎回、オープニング・エンディングでシェリーが伝える世界の面白ニュース。「一時停止を守らない運転手のために市長が考えた交通標識とは?」。「ミドルエイジマン」のコーナーでは今年相次いだ「経営統合」の基礎知識についてのお題です。「なんとからないか」では「相次ぐ出資法違反事件」についてまとめてみます。
再生

2007年10月17日

【10月17日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

ストーカーと一筋の純愛。この区別が難しい世の中になってきました。オープニングはそんなご機嫌伺いからスタートです。「ミドルエイジマン」のコーナーでは、コピー用紙を顔に乗せているロバート課長補佐。その不審な行動から男性コスメマーケットについてのトークバトルが展開します。「なんとかならないか」のコーナーではネットの世界で続発する「(軽)犯罪自慢とその本人のプライベート情報を暴くネット社会のあり方」について考えます。
再生

2007年10月10日

【10月10日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます! ロバート&シェリー LOCK ON RADIO

さあ、お待ちかね。時間の節約と勉強のためにオーディオブックをiPodで聞いているシェリーに対して、ロバートが「ダメだよ、そんなことじゃ!」と行く先の分からない船出を始めます。さあ、その理屈の終着点は?「ミドルエイジマン」では「巨大マーケットLGBT」についての話題でバトルを繰り広げます。「なんとかならないか」では、「止まらない自殺増加」というテーマで自殺を止めるにはどうすれば良いか?というポイントに絞ってWHOのマニュアルをご紹介します。
再生

2007年10月03日

【10月3日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

すみません。今回も怒涛の47分バージョンです。「なんとかならないか」で力が入りすぎてしまいましたが、大事な問題なのでノーカットでお届けします。さて、意外な広がりを見せてきているLOCK ON RADIOに米国人リスナーのマッドから苦情が来てしまいました。その中身とは?そして、それに応えようとトライする二人なのですが・・・。リアルサラリーマンに大人気「ミドルエイジマン
は郵政民営化。自分の身に降りかかって初めて民営化を知るロバート課長補佐がドタバタを繰り広げます。
再生

2007年09月26日

【9月26日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

この所シェリーは映画にハマっています。毎度お知らせしている通り、アクション、サスペンス、コメディ、SFの中からチョイスするのですが、今回はなぜか旧作「ベストキッド」をチョイスし、あまりの内容にオープニングから突っ込みトークが炸裂しています。最近見たわけではないのにロバートがその話にぴったり追従。「ミドルエイジマン」では、スーパーにあふれる秋の味覚秋刀魚をオヤツに取り出したロバート課長補佐の行動をきっかけに「消える魚資源」についてのバトルが始まります。「何とかならないか」では保育料滞納問題について語りますが、沖縄の困窮する家庭とリンクする問題のようです。
再生

2007年09月19日

【9月19日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

この番組も徐々に広がってきました。各地で講演活動をするシェリーさんは企業の重役クラスからも「聞いてますよ」と声をかけられることが増えています。調子にのって今日も飛ばしぎみでお届けします。オープニングトークでは「こんなことってある?」っていうネタで始まりますが、最後は地上波ではお届けできないほどの下ネタに走り・・・。「ミドルエイジマン」のコーナーでは机の上で駄菓子をつまみ食いしまくるロバート課長補佐にシェリーが「トクホ食品に切り替えては?」と提言しバトルが始まります。「なんとかならないか」では「キレる大人」
再生

2007年09月12日

【9月12日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

シェリーがアメリカで体験してきたレストラン映画館。一体、どんなものだったのでしょうか?ロバートの話の腰の折り方にもご注目いただきつつ聞いてください。「ミドルエイジマン」のコーナーでは「命名権ビジネス」についてのエピソードです。金の匂いを感じたロバート課長補佐が風俗で使えないかと画策しますが・・・。「何とかならないか」のコーナーで取り上げるのは「子供の名前」について。子供に珍妙・複雑・怪奇な読み方を付ける親が後を絶ちません。果たして親の命名権はどこまでも自由でいいのでしょうか?
再生

2007年09月05日

【9月5日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

アメリカのカスタマーサービスは意外なほど雑で乱暴です。日本のように丁寧な対応をしてもらうことはありません。「おもてなしするというスタンスにはない」という話をアメリカの航空会社で体験した話を中心にオープニングトークが展開します。「ミドルエイジマン」のコーナーでは、机の引き出しに「おやつ」として焼き秋刀魚を隠していたロバート課長補佐の行為をきっかけに「中食ブーム」についてのバトル(?)が展開されます。「なんとかならないか」のコーナーでは「捨てられるコンビニ弁当」について考えて見ます。便利の裏にある大量廃棄の実態とは?
再生

2007年08月29日

【8月29日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

「知っとるけ!」今日のオープニングは「トリビア自慢」からスタート。「へえ」と思うトリビアが次々に飛び出します。「ミドルエイジマン」のコーナー。珍しくロバート課長補佐が二日酔いです。二日酔い状態で車を運転して出社してきた課長補佐に「飲酒運転で摘発される可能性」をシェリー君が指摘し、バトルが勃発します。「何とかならないか」のコーナーでは「母子家庭」の経済的現状と問題点について語ります。さらに、本日はTOP10の後に収録の裏側をちょっとお見せするおまけもありますよ。
再生

2007年08月22日

【8月22日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

「地元のオバサン抱きたいですか?」シェリーの元に山のように届く迷惑メールの一つの件名がツボに入り、思わず爆笑。ひとしきり迷惑メールについてオープニングトークが盛り上がっていきます。「ミドルエイジマン」のコーナーではこの夏大流行の「マンゴー」についてミドルエイジマンの無駄知識が爆裂します。名前の響きが気に入っているようですが・・・。「何とかならないか」のコーナーではメールでの投稿を取り上げます。「選挙後の選挙ポスター」について語ります。放置されたポスターって候補者の皆さんはどう考えているのでしょうか?
再生

2007年08月15日

【8月15日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

危うし!TOP10のボブの立場。シェリーがオープニングから新キャラ「チャロ」を披露。どっちのギャグが面白いかというトークがいつの間にか「袋はなぜ伸び縮みするのか?」という下ネタに・・・。ミドルエイジマンのコーナーでは沖縄でヒットしているアニメDVDの著作権を巡ってバトルが勃発し「パブリックドメイン」について考えます。「何とかならないか」では、第二次大戦における歴史問題について考えます。
再生

2007年08月08日

【8月8日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

先月16日間に渡ってバカンスをロスで過ごしてきたというシェリー。オープニングトークで、久しぶりに訪れたロスで気付いた異変とは?ある意味痛快サラリーマン、ロバート課長補佐が大活躍する「ミドルエイジマン」のコーナーでは「早いタイミングで機種変した方がお得」という携帯の機種変についてのバトルが展開します。
再生

2007年08月01日

【8月1日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

「面白いんだけど、ダウンロードに時間がかかるよ」と言う声(ロバート本人だったりしますが)の声に応えたわけではございませんが、少し短い37分バージョンでご機嫌をうかがう今回。オープニングトークで「魔の七ヶ月」というキーワードでロバートの実話を交えた力説が始まりますが・・・。「ミドルエイジマン」ではお水のお姉さんにモテるにはビジネスマン必須の「大人の折り紙」についてのお話です。「何とかならないか」では実際にビリー・ブランクスとワークアウトをしたシェリーが「夏の体脂肪」を減らす方法についてレクチャーします。
再生

2007年07月25日

【7月25日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

夏の電力消費量がうなぎのぼりになるのと比例するかのように、この番組の尺も長くなっております。今回は最長44分バージョンでございます。ADSLより低いナローバンドの皆さんには永遠とも思えるダウンロード時間かも知れませんが、たっぷりとキレのあるトークでご機嫌を伺います。今回はTOP10の後にもおまけを収録しました。さて、「ミドルエイジマン」では前回の続きのようなお話で「バイオエタノール」についての攻防です。「何とかならないか」では、世間を騒がせて1ヶ月経ちましたがミートホープ社の牛肉ミンチ偽装事件について考えます。
再生

2007年07月18日

【7月18日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

暑い毎日が続いていますが、ロバートが日焼けして収録に登場。いつも、不気味なほど白い肌のロバートだけに冒頭からシェリーの容赦ない追求にあいます。「ミドルエイジマン」のコーナーでは暑い毎日、ビール&ポテチの晩酌を楽しんでいるロバート課長補佐が「ポテチがすぐに無くなるんだよ」とコボすことから、問題が発覚します。連鎖的値上がりをする食品関連製品について語ります。「何とかならないか」では「ニート・フリーターの現状」について内閣府の発表したデータを元に語り合います。
再生

2007年07月11日

【7月11日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

「ミドルエイジマン」のコーナーではポイントサービスの擬似通貨性についての問題点を「おっぱいパブ、ミルク」のポイントサービスと絡めてご紹介。「何とかならないか」では「個人情報保護の過剰反応」についての話題です。個人情報保護法成立から2年経ちますが、どうも法律の中身そのものよりも「個人情報」という概念の過度で間違った捉えられ方で様々な問題も起きているようです。
再生

2007年07月04日

【7月4日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

今回は「大人のためのトークラジオ」を全面に出した話題でお届けします。子供と一緒にお楽しみいただいている親御さんはご配慮下さい。真面目に夫婦の「セックスレス」について語ります。厚生労働省が4月に発表した「日本の夫婦のセックスレスは3分の1」という報道を受けての考察です。今回も大暴れな「ミドルエイジマン」のコーナーでは、ビジネスシーンでも大注目を集める「セカンドライフ」についてロバート課長補佐の妄想爆裂の回です。「セカンドライフ」で達成したいという一攫千金のアイディアとは?
再生

2007年06月27日

【6月27日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

オープニングトークで言っていますが、シェリーは本当にエイジレスな女性です。ワークアウトの賜物なのでしょう。ミドルエイジに差し掛かった皆さん、劣化を防ぎながら頑張りましょう。「ミドルエイジマン」では「脳ドック」を受けるように総務から指示された“健康には人一倍気を使う”課長補佐が、カンに触ったらしく「どういう意味だ!」を噛み付きますが・・・。「脳ドック」の是非についてのミニ知識もお伝えしますよ。「何とかならないか」のコーナーでは最近の新聞紙上であまりのとんでもブリに批判が湧き出している「中国の危険な偽食品」について考えて見ます。
再生

2007年06月20日

【6月20日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

本日はオープニングから「大人の男女の愛を長続きさせる方法」について熱いトークが展開されています。なぜそうなったかはiTunesの【収録裏話】でご確認下さい。「ミドルエイジマン」のコーナーでは「ネクストマーケット」についてロバート課長補佐が教えを請います。これまで企業が相手にしてこなかった低所得者をマーケットにする方法とは?「なんとかならないか」では「なんとか王子騒動について物申す」というテーマで吠えます。アメリカのメディアと接する機会が多い二人にはこの「なんとか王子騒動」はとても奇妙に映ります。
再生

2007年06月13日

【6月13日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

「愛が冷める瞬間」って皆さんはいつ?オープニングトークでシェリーの学生時代の実話が語られますよ。「ミドルエイジマン」では「はしかの流行」を巡ってのやりとりですよ。ミドルエイジマンの無駄な雑学知識が披露されて頓珍漢トークが炸裂しています。「何とかならないか」のコーナーでは連日ニュースで報道されている「不明年金5000万件」です。国民年金、厚生年金とは何かという基本的なところに立ち返ってこの問題を考えてみたいと思います。
再生

2007年06月06日

【6月6日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

オープニングトークで問いの投げかけです。「パターン化した人生ってどう思う?」です。パターン化が好きなロバートと否定派シェリー。ロバートの異常とも言えるこだわりぶり(実話)が次々に暴露されていきますが、哲学的には決してならないやり取りがいつ果てるともなく・・・。大好評「ミドルエイジマン」では、友人の経営者が出た利益で中古外車を買ったことから「ちっちぇー奴!」というロバート課長補佐に対し、シェリー君が会計学の話で諭します。
再生

2007年05月30日

【5月30日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

配信もめでたく30回を迎えました。本日もトークマシンガンが炸裂しています。炸裂しすぎて、オープニングトークは「ホントに話したいのはこれじゃなかったけど、忘れちゃったよ」。ホント日本一のトークですよね。(本人比)。「ミドルエイジマン」ではサラリーマンの永遠のテーマ「時間の有効活用法その1」です。シェリーが実際に実行している方法を公開です。「なんとかならないか」のコーナーでは「離婚後300日問題」について語ります。
再生

2007年05月23日

【5月23日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

分かりきった質問撲滅委員会のシェリー代表がオープニングから吠えまくります。洗車中に「洗車ですか?」、スーパーで出会って「買い物ですか?」を撲滅したいのです。「ミドルエイジマン」ではビジネス用語「ドッグイヤー」について、スロースターター、ロバート課長補佐が挑むのですが、毎度おなじみの結末を迎えるのか?「なんとかならないか」のコーナーでは「小学生は漢字の書き取りが苦手」という話題です。
再生

2007年05月16日

【5月16日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

「年齢が気になるの」といきなりシェリーがオープニングで発言。その真意とは?「ミドルエイジマン」では「健康に気を使うタイプ」と言いながら食生活がまったくでたらめなロバート課長補佐に「ベジタブルマイスターの勉強でもしたら」とアドバイスする所から「食の資格」についてのバトルが始まります。「なんとかならないか」のコーナーでは「長寿県沖縄の転落」について、特に男性の太りすぎについて議論します。
再生

2007年05月09日

【5月9日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

オープニングトークでシェリーが「壁を越えた」と堂々と発言。ロバートも驚愕の、っていうか「あなたってそんな人じゃなかったよね」というその壁とは?「ミドルエイジマン」では「睡眠不足は太る」という驚きの調査結果についてやりとりが始まります。「なんとかならないか」では「米の銃社会」について考えます。そして、なんと言っても今回は「TOP10」のコーナーが聴き所!
再生

2007年05月02日

【5月2日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

オープニングトークでシェリーが何度も繰り返し見る夢の話をします。「歯がグラグラして何本も抜ける」というものです。これって、皆さんにも経験ありませんか?夢の内容が解説できる心理学に詳しい人の意見をお待ちしています。ミドルエイジマンでは彼が不得意としている「Web2.0」についてやり取りが始まります。「なんとかならないか」のコーナーでは「バイクの運転マナー」について、バイクに詳しいロバートが熱く語ります。
再生

2007年04月25日

【4月25日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

ワークアウトと食生活への気配りで健康生活を旨とするシェリーに対し、欲望の趣くまま生きているロバート課長補佐。「ミドルエイジマン」のコーナーでは巷で流行している「デカ盛」「ガツン系フード」に対する賞賛の声をミドルエイジマンが唱えるのですが・・・。「なんとかならないか」では先日、熊本市で実施されることになった「赤ちゃんポスト」(慈恵病院の名称は「こうのとりのゆりかご」です)について取り上げます。
再生

2007年04月18日

【4月18日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

先月、横浜に出かけたシェリー。沖縄と違ってやたら高級そうな犬が散歩していることに気がつきます。そして、「いかがなものか」という犬のファッションについて語り始めるのですが、ロバートのリアクションが・・・。「ミドルエイジマン」ではロバート課長補佐の仕事ぶりの一端が垣間見られるオープニングからビジネス理論のレクチャーに展開していきます。「なんとかならないか」ではシェリーの家にも届いたという振込み詐欺について考えます。
再生

2007年04月11日

【4月11日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

今回のロバートはオープニングから飛ばします。「男は股間で物を考えるんだよ!」とシェリーの話を聞き逃すことが多い理由について語りますが・・・。「ミドルエイジマン」では「転職」をキーワードに転職市場の現状が語られます。「なんとかならないか」ではロバートには関係のない「やせ過ぎ」について考えて見ます。
再生

2007年04月04日

【4月4日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

新年度を迎えてもいつもの調子でやっていきますよ。オープニングトークでは珍しくロバートさんが「召使に読んでもらった」新聞に出ていた面白ニュースを解説するところからスタートするのですが・・・。「ミドルエイジマン」のコーナーでは「金属泥棒」について嘆くシェリー君を「勤続泥棒」と言われたと勘違いしたロバート課長補佐がミドルエイジマンに変身し戦いを挑みます。無論、結果はご想像の通り。
再生

2007年03月28日

【3月28日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

「ミドルエイジマン」のコーナーでは年度末の決算期を迎えてため息をつくシェリー君の「うらやましいな〜」の一言からストーリーが始まります。急成長を続けるオフィスサプライ市場についてミドルエイジマンとのやりとりです。「なんとかならないか!」はご好評をいただいているロバートの「言っちゃっていいかな!」です。今回も小さなマナー違反や疑問点について小さく吠えまくるロバートにご注目!
再生

2007年03月21日

【3月21日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

オープニングトークでシェリーさんが何の気なしに「当たり前で答えようのない質問にウイットに富んだ答えを返そう」と提案します。ウイット3世ことロバートがそれに挑戦しますが、果たして結果やいかに?「ミドルエイジマン」のコーナーでは、社内で議論となり気まずい思いをした時の解決方法について考えます。「なんとかならないか」では悪化する「体感治安」について考えます。
再生

2007年03月14日

【3月14日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

最近ロバート課長補佐がお気にのスナックのアヤちゃんにホワイトデーの贈り物でパイを買ってきました。ついでに、シェリーさんにも同じ物です。なぜパイなのかというところから「ストレス低減食品」として話題のGABAについてバトル(?)が展開します。前回配信に引き続き今回の「なんとかならないか」で「スピリチュアル」について取り上げます。
再生

2007年03月07日

【3月7日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

中学生の時にロバシェリの「ポップンロール・ステーション」を聞いて影響を受け、東京の大学のサークルでコミュニティFMでしゃべってますというリスナーからのお便りに応えます。改めて自分たちの放送が愛されていたことを実感する二人ですが、そこでもネタ展開でしゃべりまくりです。「ミドルエイジマン」では「加齢臭」について原因と対策、「なんとかならないか」では「あの占い師」についてぶった切ります。
再生

2007年02月28日

【2月28日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

「ナイスチンチン!」のロバートが最近、「男性がセクシーであることとは?」について興味関心を持っているという、スタート時点ですでに怪しい設定からオープニングトークがスタートします。さあ、その着地点はどこ?「ミドルエイジマン」では「ジェンダーハラスメント」について珍問答。彼はちゃんと理解できるんだろうか?「なんとかならないか!」のコーナーではニートを取り上げその問題点について語ります。
再生

2007年02月21日

【2月21日号】 LOCK ON RADIO ロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastに登場。切れ味鋭い大人のためのトークラジオ。世相について熱く語る気持ちと、お笑いと、ちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

まるでダメリーマンの典型のようなロバート課長補佐が迷活躍を見せる、「ミドルエイジマン」のコーナーではシェリーさんの何気ない会話からロバート課長補佐の意外な能力が明らかになって・・・。「なんとかならないか!」のコーナーでは「給食費を払わない親」について、議論します。
再生

2007年02月14日

【2月14日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

今回のミドルエイジマンのテーマは「上座」です。近頃ビジネスマナーに関する情報をよく目にしますね。さあ、ビジネスシーンでのマナーである「上座」とはどうなっているのでしょうか?「なんとかならないか」では耳の痛い人もいるかも知れませんが「健康情報に踊らされる人々」について考えて見ます。
再生

2007年02月07日

【2月7日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

おや?今日はなんだかロバート課長補佐の元気がありません。「心のかぜ」という、ちょっと前に耳にした言葉を「新種のかぜ」と勘違いしている様子が見て取れますが、一体どんな展開になるんのでしょう?そして、「何とかならないか」のコーナーでは世にはびこる「バカ親」について二人が吠えます!
再生

2007年01月31日

【1月31日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

周りにネガティブな発言を繰り返す人がいた場合、どう対処したら良いのでしょうか?オープニングトークではその有効な対策をシェリーが教授します。平成のスチャラカ社員ロバート課長補佐を中心にビジネス社会の様々な問題がバトルとして繰り広げられる「ミドルエイジマン」。打ち合わせ中に鳴る携帯に何のためらいもなく出る課長補佐。携帯電話を巡るマナーについて調査結果を元に考えます。「なんとかならないか」のコーナーでは、ロバートが大爆発!「街中の小さな許せないこと」について「ホントに小さいこと」に吠えまくりますが異常なほどのテンションの高さに新しいキャラクター誕生の予感が・・・。
再生

2007年01月24日

【1月24日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

平成のスチャラカ社員ロバート課長補佐を中心にビジネス社会の様々な問題がバトルとして繰り広げられる「ミドルエイジマン」。今回はいつになくミドルエイジマンが勝利を確信して挑みますが・・・。「なんとかならないか」のコーナーでは、これまでのコーナーに寄せられた意見や感想をまとめてご紹介します。正直、ありがたい!そしてモチベーションがあがります。皆さんからのお便り引き続きお待ちしております。lock@fmokinawa.co.jp
再生

2007年01月17日

【1月17日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

ますます、切れまくるロバート&シェリーのトーク!オープニングトークではワンダフルアイディアの目覚まし時計について話が転がりまくります。「ミドルエイジマン」のコーナーでは居眠りする課長補佐のイビキの音が気になります。中年男性なら誰でも予備軍と言える「睡眠時無呼吸症」についてのやりとりが展開されます。「なんとかならないか」のコーナーでは成人式の様子にひっかけ、最近の大人はなんだか子供っぽくないか?その理由はについて語り倒しています。
再生

2007年01月10日

【1月10日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

幼い頃、両親に「こうして欲しかった」という思い出はありませんか?今、親の世代になって分かる気持ちってありませんか?オープニングではシェリーの父親に対する思い出が語られます。ミドルエイジマンのコーナーでは「スパムメールがビジネスを破壊する?」をテーマにポーク缶の「スパム」しか知らないミドルエイジマンがトークバトルを繰り広げます。「なんとかならないか」では、実は深刻。「学ばない無気力な子供達」について考えます。
再生

2007年01月03日

【1月3日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

笑ってはいけないシチュエーションで思わず笑いたいアクシデントに遭遇することってありますよね?数年前シェリーが体験した地獄のような苦しみの笑ってはいけないシチュエーションとは一体?オフィスで起こる様々な問題に立ち向かう(自ら引き起こしている?)ミドルエイジマンの今回の戦いは「CS(Customer Satisfaction)」を巡る問題。どうすればCSは向上できるのか?
再生

2006年12月27日

【12月27日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

早いもので今回の配信の頃には世の中は仕事収めです。「ミドルエイジマン」のコーナーでは机の周りがゴミ屋敷なみの散らかり方をしているロバート課長補佐が片付け術をシェリーさんにアドバイスしてもらいたいのに素直に言えず・・・。「なんとかならないか!」のコーナーでは「侵略的外来種」について皆さんと共に考えようと思います。
再生

2006年12月20日

【12月20日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

【12月20日号】 クリスマスウィークの今回、番組全体のテーマがあります。それは「Seasons of Giving」、誰かに無償の愛を与えましょう。クリスマスシーズンだけでもそういう心持で過ごしてみませんか?というご提案です。大好評「ミドルエイジマン」では度を越えた接待の裏に潜む違法性について注意喚起です。
再生

2006年12月13日

【12月13日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

【12月13日号】 オフィスおやつが定着を見せているようです。ロバート課長補佐が持参したMyおやつはなんと「キハダマグロの刺身」!さあ、そこからミドルエイジマンの登場にいたるドラマが展開されます。「なんとかならないか!」のコーナーでは「食育」の大切さについて語られます。あなたは家族一緒にそろった夕食は週に何回持てていますか?
再生

2006年12月06日

【12月6日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

【12月6日号】 「人に褒められる」。大人になるとなかなかチャンスがありません。そういう私も大人を褒めたことがあまり記憶にありません。まあ、褒めちぎるのもちょっと変な人っぽいですけどね。そんなことをふと思ったシェリーがロバートを褒めようとしますが、なかなか思いつきません。エンディングまでになんとか探すと宣言しますが、果たして褒めるポイントを見つけることができるでしょうか?
再生

2006年11月29日

【11月29日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

【11月29日号】 ヤングアットハートな大人のためのプログラムです。だから、下ネタも格調高くオープニングからババンとかまします。でも、注意!下ネタに惑わされてはいけませんよ。「幸福に生きるために、どういう心もちでいるべきか」という示唆にとんだ話題です。「ミドルエイジマン」のコーナーでは「オフィスでの喫煙」についてバトルが繰り広げられます。
再生

2006年11月22日

【11月22日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

【11月22日号】 待望の第3弾!「ミドルエイジマン」では企業の「コンプライアンス」についてシェリーとミドルエイジマン(=ロバート課長補佐?)の戦いが繰り広げられます。社会派提言コーナー「なんとかならないか!」では頻発する「児童虐待」について、その基礎知識と対応の仕方について考えます。無論、フリートークのコーナーは「テンション高め、IQ低め」をキーワードに爆笑トークを展開しています。
再生

2006年11月15日

【11月15日号】 LOCK ON RADIO 伝説のロバート&シェリーの爆笑トークがPodcastで復活。大人のためのトークラジオ。社会正義について熱く語る気持ちとお笑いとちょっぴりの下ネタをヤングアットハートな大人のあなたに届けます!

【11月15日号】 沖縄の秋も深まっています。食欲、スポーツ、芸術の秋をおおまかなテーマに進める2回目のプログラム。「ミドルエイジマン」ではロバート課長補佐が食欲の趣くまま昼ごはんを食べて帰ってきて「メタボリック症候群」をキーワードにドラマが展開します。LOCK ON SONGBOOKでは、沖縄県内で知る人ぞ知る名曲「一号線」をお届けします。「ボブのTOP10」も「あなたが太りすぎである証拠TOP10」が発表されます。
再生

2006年11月09日

【11月9日号】 PodcastオリジナルプログラムLOCK ON RADIO!伝説のロバート&シェリーがPodcastで復活です。ポップンロール世代のヤングアットハートな大人のためのプログラム。大人になって冴え渡るロバシェリのトークをご堪能あれ!

【11月9日号】
再生

サイオンコミュニケーションズ(株)

     

小湾雑貨